とんかつ せんのき

これまで東神奈川駅にすら、縁が無かったのだが、13:30開演の公演に合わせて昼飯食べるトコをネット地図で探してたら、偶然こんな店が目に留まる。値段も手ごろそうなんで、大ハズレは無いだろうと、雨の中、折りたたみ傘さして店へ向かう。2F(?)の居酒屋さんと一瞬「アリャ」って紛らわしかったけど、店の扉前で傘たたんでいると、店員さんが中から引き戸を開けてくれた。カウンター席でランチメニューの「ひれかつ定食」を注文。思ったより早く、目の前にお盆が置かれ、ジュウーっていってるカツ3枚のボリュームに、思わず腹のぜい肉を掴んだりするおっさん一名。これで、キャベツなり、野菜のお替りが出来れば言うことないけど、税込み¥918なら黙って食べるだろっ。しかも肉が柔らかい。あんまり「ヒレ」とんかつを食べたコト無いんで、比較ができないけど、以前食べた「鮪」カツみたいな歯応えなのだ(味は豚だけど)。店員さんの対応とかも申し分ないので、絶対お勧め。

Posted by maasaki

コメントを残す