七ツ釜キャンプ場

関東は梅雨明けが発表されるやいな、気温が30度を超えて、週末にじっとしてられない状況。蜂に刺されたトコもまぁ回復してるんで、涼しい所へソロキャンプしに行く。場所はいくつかの候補から新潟県十日町市の「七ツ釜キャンプ場」に決定。赤城山麓から沼田を抜けてトンネルの向こう側、苗場の辺りは涼しくて快適だったけど、湯沢まで下るとやっぱ暑い…。もう一山超えて、十日町市内の生協で食材の購入。キャンプ場を目指して走り出すと周囲が暗くなってきた。天気予報の「山間部は急な夕立に注意」をまともにクラいそうな雰囲気。あわてて合羽を着た直後、大雨。前見えないぞ(苦笑)。林道で迷いつつ何とか到着。トイレと水場に近いベストポディションは車キャンパーに押さえられていて、少し離れた展望台の駐車場にヘルメットかぶったままの格好でタープを張る。

支柱に利用させてもらった柵の向こう側は、はるか下のほうに「激流」。夜寝てる時にはこの音と虫の音しか聞こえない。

今回の献立は、地元産ジャガイモ(新じゃが?)と

格安、見切り焼肉。
一応、新潟なので「雪国まいたけ1パック」を追加投入してみたものの、先週の網焼きと違い、油が落ちないので「安い」肉はチトしつこくなったが、ジャガイモとの相性はバッチリと言い聞かせて食べてた。

Posted by maasaki

コメントを残す