麦草峠

少し前に書いた「渋峠」に続いて、国道高位第2位の峠だ。筆者にとっては、関東から関西方面への遠征経路の一つで、年に2-3度は通過している。気温計は無いが「極めて」寒いので、合羽の上着をずっと着たまま。ただし、天気は前日とうって変わって、快晴。これなら八ヶ岳もきれいに見える…、ハズなのに見忘れた(苦笑)。さて、今回は通行止めとかハプニングなく通過したと思いきや、下りの途中、道路の凸凹で後ろに括り付けてたテントが落下。すぐ気づいたから1万円以上するテントを置いてこないで済んだが、落ちた時、地面とコスれて小さな穴が開いてしまった。防水必須のテントで結構痛いかも(トホホ)。

Posted by maasaki

コメントを残す