TMvsアスルクラロ沼津 → 中止

小雨の降る中、出かけて行ったのに「急遽」中止だとさ…。理由として「グランドコンディション」ってコトにしてるけど、普通にミニゲームはやってる。って、帰ろうとしたら、相手チームは人工芝グランドでこちらもミニゲームしてるし…。どちらかのチームの希望で、ユースチームが対戦することになったとかか? よくワカラン。
ところで終盤戦のJ2、残り7節での順位が17位ってのは、シーズン前の想像以上の惨事だ。昨日の試合でも最下位北九州にドローだし、監督人事とかのハナシが出てきてもおかしくない順位だろう。加えて観客が4千人って数字にフロントは危機感無いのだろうか? 他に無いとは言え、あんな大きな箱を押さえて、この観客じゃ選手のモチベーションも下がり兼ねない。筆者のように「安ければ」年間チケット買ってもイイと思ってる隠れファンは少ないのだろうか? 千円チケットにして、味スタをそこそこ一杯にした際、フロント幹部が「警備員等の人件費がかさむので」的な後ろ向きの発言してたけど、興行関係者がナニ言ってんだ! 的に受け取った。 試合中は考えるけど、試合の前後とハーフタイムに、誘導と清掃のボランティアをするから「半額」の年間チケットが有れば買うけどなぁ…。

Posted by maasaki

コメントを残す