決別

2週間ぶりに「すき牛」で納豆朝食を注文したら、見慣れぬ小皿が…。「ひじき」は好き嫌いがありそうだからポテトサラダに変更になったんだろうか? まぁ、どうせなら「おしんこ」に戻してくれた方がうれしいのだが…、といつもの儀式(納豆の糸を引かせる行為)の後、卵の白身を排除して食べ始めようとしたら…、「のり」が無い! 忘れやがったか? と、思ったと同時に別の考えが出てメニューを手に取る。「あ゛-!!」 また改悪しやがった。 然も20円値上げして¥320になってる。前回のシクジリを学習していないゼンショーは馬鹿認定。コレまで海苔3枚なのが少ないと思いつつも利用していたのだが、今日を最後に、のり2ヶ(←誰か最適な数え方を教えてチョ)を追加注文して、しばらく食わないことに決定。たまに食べる休日ブランチは、山田うどんの「朝カレー」一拓になってしまった。

Posted by maasaki

コメントを残す