オーケストラ・パレッテ 新宿区立新宿文化センター

メインの「幻想交響曲」は、いろいろな公演で耳にする機会が多いし、CDも豊富に出まわっている。が、なんか「継ぎはぎ」だらけの捉えどころの無い曲に思えてしまう。筋書有りきの、とって付けたBGMの連続みたいな…。主題の「旋律」は存在するらしいのだが、凡人には終盤の「神のテーマ」以外は耳に残らない。
さて、演奏の方は初めてお聴きする、オーケストラ・パレッテ。このオケ、素人には欠点が見つけられないほど、どのパートもお上手な上、強い音を聴かせてくれる。指揮者さんの要求が高いのか定かで無いけど、厳密な統一感の下、素晴らしい演奏を鳴らしてくれた。別の曲も聴いてみたいオケの一つとして記憶に留めたい。

Posted by maasaki

コメントを残す