ろうさいの森アンサンブル 銀座ブロッサム中央会館

最初、健康保険関連とかの主催公演かとも思ったら、労災病院を練習場所とする市民オケとのこと。休診日の待合室とかで楽器が鳴り響いているのだろうか…? さて、会場は銀座の外れ、有楽町線新富町駅から至近距離。筆者の個人的なハナシとしては、この周囲に過去3か所、それぞれ短期間勤務してた職場が有って、そのどれもが「黒歴史」となった、思い出深い地域である(苦笑)。
演奏に関しては、まず「お題目」。ドヴォルザークの交響曲第7番とビゼーの交響曲という、筆者が「生音」どころか、CDでも聴いたこと無い、マイナーどこの選曲がスゴイところ。原曲を知らずにお聴きした演奏は、指揮者さんの力量からか、統制のとれた、まとまった音。ソロの演奏とかも水準以上で、良い演奏会だったと思う。

Posted by maasaki

コメントを残す