チェーン切り張り → 有用至急

遠出が憚られる連休に突入し、時間だけは潤沢なので、実家でバイクいじり。世間から帰省も「ダメ」とか言われたら、親と仲ワリーから、口もきかない…という事実で対抗しとく。さて、タイヤをとっかえたヘンテコバイクに、チェーンを張るための長さ調整。火花を散らしながら鋼鉄を削ること5分ほどで部分破壊に成功。早速取り付けようと、ドライブスプロケのとこのカバーを外すと…、結構尖ってきてる。そろそろ取り換え時だな。さて、部品の交換が終わったら「テスト」は必須(しないと危ない?)、しかも「すぐ」やらないと、交換したことを忘れちゃうよ…(笑)。と、へ理屈つけて、利根川河川敷を15キロくらい走ってきた。



Posted by maasaki

コメントを残す