トマト味

なんか…、ロヂャースで妙なの見つけた。イワシの「オイル煮」なんて料理は、ラテンの海側諸国で有りそうだが、トマト味も一般的なのだろうか? 製造がトップ級のマルハニチロなので、ハズれる事はなさそうと試食。若干の酸味も効いて、白ワインにバッチリ合うな。また購入しようと思って、再度売り場へ行くと、さらに興味をそそられる缶が…。タイ産! うーん、酸味に加えて、強烈な辛さも伴ってそうな生産地だな(原料の中には「チリパウダー」の文字が…)。と、辛いの苦手男がチャレンジ。で、多少の辛味を除いては普通に食べられる。残った汁は「毎度」の讃岐うどんを投入して、パスタ風のはずが、魚介が強すぎて「焼うどん」になってしまった。

以下は、安心の国内企業モノ

Posted by maasaki

コメントを残す