クリスタルライン

山梨県東北部の林道を走ってきた。山梨と言えば金鉱で水晶は思いつかんのだが、どこか密かに存在するのだろう? さて、10年位前に250のバイクで走って、途中でクマの直前横断に出くわしてビビった以降、一度ヘンテコ君(KSR)で長野側から大弛峠を越えてやって来たにもかかわらず、この林道が通行止めで、渋々もと来た大荒れのダート道を戻って行った以来だ。道の方は全線舗装済みで、一部路面が荒れてたり、苔がミッシりの所も存在したが、軽バンで抜ける分には問題なし。走り切った後、信州峠を越えて長野側に下って行ったのだが、その際川上村の畑が一面白くて、季節外れの雪でも降った? なんて一瞬思ったのだが、実際は(レタス等)葉物野菜の栽培シートだった。

Posted by maasaki

コメントを残す