11/7 昭和音大


日曜の午後に協奏曲が5曲も聴けて、お値段が1500円の贅沢な内容。そのうち知らない曲が3曲も有って、無知をブログでヒケラカスのもどんなもんだろうと思いつつ…、結局書いてるし。
唯一、多少は聴いているので、ラストにピアノを弾いた学生さんについて。一部の早弾き(3楽章のあたま)以外は一音一音、よく聞こえてきたと思う。強いて一言言うと、後ろのオケは伴奏しているのではないので、部分的にはピアノを押さえて、後ろの演奏を盛り上げないとならない所も有ったんじゃないかと…。もっと気を抜いた?(力を抜いた??)演奏が、大人のカッコイイ演奏なんじゃないかと思ったしだい。一方、ほとんどのオケの皆さんは、入れ替わりも無く、五曲ぶっ通しで、良い演奏だったと思いまする。

Posted by maasaki

コメントを残す