11/2 新宿フィルハーモニー管弦楽団


お題にあるラフマニノフの交響曲は、2年前に芸大でスゴい演奏を聴いて以来なんで、期待半分、諦め(?)半分で会場入りしたのだが、それがホント、失礼な程、良い演奏を聴かせてもらえた…。メロディーの「うねる」様なトコとか、あっちこっち行くトコとか、雄大に聴かせるトコとか、良く響いていて統制も申し分無かった。入場料¥1,000.-は、けして高くないけど、筆者も含めて、楽団のホームページのクリック・ポチッ…、や、妙な招待ハガキの聴衆ばかりで、けして黒字化は「して無い」だろうコトは、ちょっと残念なレベル。けれど、席が埋まったホールで演奏できる喜びも、演奏してる側にならんと解らないモノかも…。

Posted by maasaki

コメントを残す