東久留米交響楽団 東久留米市立生涯学習センター まろにえホール


オケも会場も「お初」となりやす。
まず、ホールに関しては、駅から歩くのならともかく、今回バイクで出かけたら、新(?)小金井街道から道がぐちゃぐちゃで、たどり着くのが大変だった。内部はステージが手狭でピアノのデカさが際立つような…。コントラバスが在らぬ所に陣取ったりしてる。一方、オーケストラの方は、おおらかで元気が有って…、みたいな伸び伸びした演奏で好印象。後半の交響曲は良い演奏だった。さて、前半のピアノ協奏曲に関しては、なんか疑問符。筆者にはテンポが遅かった様に感じたのだけど、どうなんだろ。3楽章は特にメロディーが転がっていかない感じ。なんか意図が有ったのだろうか? いまだに疑問。

Posted by maasaki

コメントを残す