「森の休日」室内楽コンサート ~震災チャリティー~ 西東京市民会館 公会堂

会場は「お初」で、バイクで向かったものの、公共駐輪場なんかの情報とかも調べてたんだけど…、敷地内に止められてひと安心。中に入ると昭和が懐かしい建造様式。座席も年季が入ってる。それと、ステージ上の「パイプ椅子」が、なんとも言えない雰囲気をかもし出す。さて、今回演奏してくれるのはオーケストラ・アンサンブル・バウムの皆さん。前半プログラムのシューベルト弦楽四重奏曲が筆者のお目当て。CDを何枚か持ってて、一度「生」で聴いてみたかった。期待に違わず、複雑なパート割りとか実際に見て聴けて満足。後半、シューベルト交響曲第5番では、それまでたどたどしい司会をされてた人が、いきなり指揮を始めて、「指揮者」さんだったの! のチトびっくり。演奏もそつなく、良い演奏会だったんだけど…、聴衆が少なかったのが残念。せっかくのチャリティが大赤字になってなければ良いのだけれど…。

Posted by maasaki

コメントを残す