お茶の水OBオーケストラ ティアラこうとう

なんかこの3連休は、各所でアマオケの演奏会が行われていて、他の興業とかの兼ね合いもあって、このオケだけを選択した。理由は演目、ドヴォルザークの第8番。以前にお聴きしたことが有るのか無いのか? 演奏が始まると、素晴らしい旋律。お若い人もたくさんいて、ベテラン揃い…、というワケでは無いのだろうけど、「いぶし銀」的な統一感。小技から圧倒的な迫力演奏まで、あらゆるテクニックの凝縮が、目の前で繰り出されてる様な印象だった。筆者的には、右横、ひと席開けて座ったビーチサンダル親父が、プログラムがさごそ、とか、数珠ブレスレット(どっち?)ジャラジャラ…で、至近距離にムカつくトコも有ったが、公演は素晴らしかった。

Posted by maasaki

コメントを残す