エアコン換え

だましだまし(?)使っていた実家のエアコンが、この春から冷房すら効かなくなってしまい、業者が呼べるように、渋々部屋の掃除を始めたのだが、結局グズグズしてて、工事がこの時期になってしまった。家を建てた30年前に、どうして200vのデカイのを6畳間に設置したんだっけか? そのせいで、安い100vのエアコン入れるために、回線の変更費用が掛かるのだが、新規でデカイの買うよりは安いので、古いのの処分費を含めてお安い業者を探すことにした。結局、川口の業者さんに見積もり依頼をかけたら、工事費がコミコミの2万弱って回答で、ついでに、アフターの問題もあるので、本体の見積もりも頼んだのだが、本体はコッチで用意してとのコトだった。本体は毎度のアマゾンにて格安で入手して、先週土曜日の工事予定日をじっと待つ…。当日やってきたお兄さんが、テキパキと作業を進めてくれた上、手伝おうと思っていた、某家の急で狭い階段での、チョー重い外機の上げ下げを、一人で片づけてくれたおかげで?、某サッカーの負け試合が見に行けたとさ…。
これで趣味に没頭できる。

Posted by maasaki

コメントを残す