フェローオーケストラ 北とぴあ さくらホール

お初の会場なのだが、「北区(きたく)」に在るから「きたとぴあ」と思い込んでいたら、「ほくとぴあ」だったので、チト恥ずかしい…。こちらのオケ、設立に関して多大な「思い」がお在りの様なのだが、残念ながら筆者には、よく理解できなかった。純粋に好きな音楽を聴かせてもらう。前半の演奏から「持力」強めで、迫力がある。メインの「シェヘラザード」は圧巻で、片田舎の実家でCDをデカい音で鳴らしても、絶対に到達できない音圧。弦と管楽器、打楽器とのバランスも素晴らしく、聴きに来れて良かったレベル。
(公演前のステージが暗すぎて、写真は今回もボケてる)

Posted by maasaki

コメントを残す