トリちゃんスタメン

FC十文字VENTUS vs JFAアカデミー福島 (NACK5スタジアム大宮)
実家から一番近い「Jリーグホームスタジアム」なんだけど、アルデージャにどんな選手が在籍してるのかさえ知らんので初訪問だったりする。バイクが置けて、入場料が無料なので会場見学も兼ねてるけど、ここ二試合、途中出場の鳥海選手がそろそろ最初から出るのでは…、といった思惑通りのスタメンでオジサンは素直にうれしい。その上、開始早々に豪快な「移籍後初ゴール」を「やっと」見せてくれたんだから、喜びも一入だ…。昨シーズンの入れ替え戦で、筆者の妄想が多分に入っているのだが、練習のし過ぎで、試合中のシュートが「らしくない」ゴロゴロシュートで、少しがっかりさせてたけど、本来の強いシュートが戻ってきた。今日のシュートに見とれてて、せっかく持って行った一眼レフで瞬間を撮り逃してしまったのはチト残念。ついでに「さらに」残念なのは…、ある意味トリちゃんらしさとも言えるが、シュートの数分後、相手ゴールキーパーのキックしたボールを近い距離で顔面に受けてしまい、鼻血で治療中に、一人少なくて失点(苦笑)。結局、時間のかかりすぎで交代させられてしまった。ハーフタイムに暑さと、数日前に発症した「プチぎっくり」により帰ってきてしまったが、試合は2-1で勝っていたらしい。次は西が丘か…。



Posted by maasaki

コメントを残す