いよいよ始まった

神戸5 : 大宮0

が、ベントスにしたら今後が「心配」なだけの試合。スペイン行ってた野口選手の復帰に驚いた2-3日後にスタメン起用って…、どれだけコマ不足に苦慮しているのかというハナシ。そもそも、そんな野口選手はトリちゃんと一緒で、3部(チャレンジリーグ)ではアタマ一つ抜けた選手だったけど、トップリーグで通用するかは未知数。それは先月、急遽横浜から獲得した高橋選手も同じ。この急造チーム編成ぶりは、チーム創設後の8カ月が何だったのだろう?と疑問しか生じない試合だった。
さて、今更ながらハッキリしたのは、コーチ陣の経験不足。監督は女子チームの指導歴なし。攻撃コーチは選手としての実績に関して申し分ないけど、今年から初コーチ。守備コーチは3部で優勝はしたが、翌年2部でボロボロと…。まずは監督交代からかなぁ…。とか言って、最近なでしこ降ろされた監督だったら最悪だけど。
トリちゃんがベンチ入りするまでは現地観戦も封印だ。

一人、適任を思い出した。数年前に浦和で監督をしてた石原孝尚氏なんかが良いのでは?

Posted by maasaki

コメントを残す