3/22 オーケストラパレゾン


サッカー見た後、急いで原チャリに跨り、16キロ走って着いたのが小平駅近く。公演開始の20分前は「ある意味」出来過ぎのスケジュールかも…。バイクも裏手の自転車置き場の一角に停めることができた。会場のルネこだいら大ホールは、舞台が大き目、客席そこそこなので、アマオケの公演には向いているかも。座席は少し華奢なのか、近くに人が座ると、数席離れてても「尻」に感じる程度の据付。さて、お題のメインは「ブラームスの交響曲第2番」。正直、CDは複数所持しているけど、メロディーは「空」では浮かばない(笑)。ついでにブラームスの場合、第一番を除く2から4までが、「みんな」同じ状況なのがチト恥ずかしい。が、今日聴かせてもらって、2番は多分頭に入った(はず)。結構好きな旋律だった。青学OB/OGの皆さんの演奏も無料では「申し訳ない」程、しっかりした演奏だった。

Posted by maasaki

コメントを残す