カップ戦 ベレーザvsちふれ

2:5 (負け)

さあ、困った(苦笑)。
川越まで出かけて行って、予想外の駐車場満杯で、仕方なく荒川堤防そばにクルマを止めての観戦。前戦で神戸に負けたのは想定のうちだったが、数年前まで格下と思われていたちふれにボコボコとは…。
ベレーザは点の取り方を忘れてしまったのだろうか?
まあさきが思うに、女王だった頃の昔の夢から覚めてないだけかと考えられる。
確かに「常勝」だった頃には、一部の対戦相手を除いて、引いて守られ、ボールを回しながら相手を崩して、一発を決める戦法だったが…、強くなくなって(ハッキリ言っちゃった)、同じ戦法を相手は用いず、こちらも通用するはずがない。極端なハナシ、全員で守ってカウンターやるくらいの抜本改革が必要だ。
というコトで、出戻り監督はお役御免。J3で最近まで鹿児島を指揮していた大嶽監督が最適任と思われるが、今はどうしているのだろうか? 伊賀を率いていた頃みたいな戦術を強く切望する。

Posted by maasaki

コメントを残す